• うつ病

今日も朝起きて、午前中はうつ病の調子が悪く、ずっとベッドで横になっていました。

このまま今日は1日中何もしないで寝ていようとも思ったのですが、横になっていても頭の中は不安な気持ちでいっぱいでツライので、11時半頃には何とか起きて、昼食を食べました。

12時になって、ブログ記事を更新しようとパソコンの前に座りましたが、いまいち気力が出ません。

YouTubeで動画を観たりしているうちに、少しやる気が出てきたので、ブログ記事を書き始めました。

それでもカラダの調子が悪いので、いちいち時間がかかってしまいます。

最近は夜寝ようとする時に、将来への不安や借金の事について考えてしまいココロが苦しくなってしまうので、気を紛らわす為に、ラジオを聴いたりYouTube動画の音声を聴いたりしています。

少しは眠れていると思うのですが、睡眠の質はかなり悪くなってしまっていると思います。

そのような感じなので、朝になっても心身ともに疲れがとれていなくて、午前中の調子の悪さにつながってしまっています。

ラジオを聴いたりYouTube動画も音声を聴くのをやめればいいとも思うのですが、そのようにしていないと不安な事ばかり考えてしまって、下手すると一睡もできないという事態になってしまうかもしれません。

スポンサーリンク
 

本を返却に行くか、部屋のゴミを捨てたい

本当は今日は、図書館に借りていた本を返却しに行って、その後マクドナルドに寄ってこようなんて思っていました。

しかし、朝起きてみると、まったくそのような気力が起きません。

うつ病になってからこのように、前日に予定を立てても、翌日具合が悪くて実行できないという場合が多いです。

先延ばしにできる用事であればよいのですが、絶対に行かなければいけないというような用事というのは、とても苦手です。

なので、現在はあまり人と会うというような用事を避けるようにしています。

そのような約束をしてしまうと、それがストレスになって、気分が重たくなってしまうからです。

また、最近はとても自分の部屋のいらない物を捨てたいという思いがあります。

実際には、気力がなくて実行にうつせていません。

自分が眠る部屋に不用品などがあると、精神に悪影響を与えるという話もあります。

一気に全部捨てようとすると、気持ちが折れてしまうので、少しずつ不用な物を捨てていこうと思います。

ブログを書いてみたら少し気力が出てきたので、できればこれから図書館に行くか、部屋のゴミを捨てるかしたいです。

スポンサーリンク