今日の朝は早朝覚醒してしまい、予定の時刻の2時間くらい前に目が覚め、その後眠れませんでした。

起きる時間になっても、まったく疲れがとれておらずだるかったのですが、のそのそと起き上がってみると、今日も雨降りです。

だらだらと出勤の支度をして、雨の中、最寄駅に向かいます。

今日は日曜日なので、電車はガラガラかと期待していたのですが、予想していたよりも電車内に人は多かったです。

雨降りで気分が沈んでいるからか、今日は仕事中に何か嫌な事が起こりそうな気がします。

いつもの取り越し苦労であれば良いのですが。

1日の仕事が終わってみると、僕の嫌な予感はまったくあたらず、今日は平和な1日でした。

やはり僕は認知が歪んでいるのだと思います。

常に嫌な事が起きるのではないか、不安が現実になるのではないか、というような物の考え方をしてしまいます。

しかし、実際には不安が現実になる事は少ないです。

現在僕は、借金を抱えてしまっていて思うようにお金を使えませんが、もしお金に余裕があったら色々と試してみたい事があります。

その中の1つに、カウンセリングや認知行動療法を受けてみたいという事があります。

僕は認知が歪んでいて、うつ病になりやすいような物の考え方をしているので、それを修正したいという思いがあります。

でも、カウンセリングや認知行動療法を受けるには、ある程度のお金がかかると思うので、ちょっと躊躇してしまいます。

スポンサーリンク
 

嫌な事が起こっても、ブログのネタにする

今日は平和な1日でしたが、明日も仕事です。

残念ながら、明日こそは何かトラブルが起こるのではないかという不安があります。

しかし、今日の仕事中に、仮に嫌な事が起きても、それをブログのネタにすればいいかなという気持ちになりました。

ブログを書くメリットの1つとして、嫌な事が起こっても、それをネタにできるという事があります。

なので、少々のトラブルであれば、起こってもよいという、ちょっと達観した気持ちになっています。

嫌な事が起こっても、ブログやTwitterで吐き出せば、それほどひきずらずに消化できるような気がしています。

なので、明日の事を今からウジウジ悩まずに、むしろ嫌な事を歓迎するような感じでいたいと思います。

それと今日、「ドラゴンクエスト」シリーズ最新作となるスマホ向けのタクティカルRPG「ドラゴンクエストタクト」に事前登録しようかどうか、ちょっと悩んでいます。

借金返済するために、色々と行動しなければならないので、ゲームにハマっている場合ではないのですが、現実逃避して登録してしまいそうです。

ブログのネタとしても、最新ゲームの情報を知りたいという方も多いと思いますので・・・。

もうちょっと考えてみます。

スポンサーリンク