• うつ病

現在僕が行っているうつ病の治療法は、メンタルクリニックに通院して薬物療法(自立支援医療)、運動する・早寝早起きを心がけるなどの生活療法だけです。

しかし、もしお金に余裕があったら試してみたい治療法がいっぱいあります。

現実的には借金生活で金欠生活送っている為、なかなか試す事ができません。

試してみたい治療法の1つとして、まず「ハーブティー」があります。

特に、うつ病YouTuberとして有名な、ほっしーさんがオススメしている「MENTのハーブティー」を試してみたいです。

MENTのハーブティーは、人間本来のリズムを整えることで自然な眠りを誘い、すっきりとした目覚めをサポートしてくれるそうです。

現在僕は睡眠に障害を抱えているので、本当によく眠れるようになるのか、是非試してみたいと思っています。

こちらの不眠専用のMENTハーブティーは、1カ月分で約2,000円くらいので、いくら金欠病の僕でも試そうと思えば、試せる金額です。

こちらは、近日中に試してみるかもしれません。

実際に試した方の91.7%がその効果を実感みたいな事が書かれているので、僕の睡眠障害にも何らかのプラスの効果がありそうです。

スポンサーリンク
 

お金に余裕があったら試してみたいうつ病の治療法

その他、もしお金に余裕があったら試してみたい治療法として、「枕」があります。

現在僕が使っている枕は、近所のホームセンターで適当に選んできた枕です。

しかし、うつ病を寛解させた方の中には、枕をきちんとしたものに変えたら、うつの症状が改善したと語っている方もいます。

個人的には、うつ病は首や肩の血流に問題がある場合が多いと思っているので、枕をきちんとしたものに変えたら、うつ病が改善したという話は、かなり共感できます。

なので、うつ病の治療効果が高い枕などを色々と探してみたいと思っていますが、やはりそのような枕はそれなりのお値段がしそうです。

うつ病が治る可能性があるならば少々の出費はとも思うのですが、現在は懐事情がカツカツなので慎重になってしまいます。

その他にも、カウンセリングや認知行動療法を受けてみたいし、うつ病を改善させる整体やカイロプラクティックや鍼灸などもあると思います。

整体やカイロプラクティックは、過去にも色々と行った事はあるのですが、1回5,000円程度で何度も通わなければならないので、なかなかお金がかかります。

また、光トポグラフィー検査なども受けてみたいです。

都内で光トポグラフィー検査を受けられるクリニックを検索してみたら、保険適用外なので6,490円の費用がかかるようです。

その他にも、色々とうつ病の治療の為にやってみたい事があります。

「うつ病はお金があれば治る」とは言いませんが、お金があれば色々な治療法を試すことができるというのは確かです。

スポンサーリンク