今月分の借金返済が、そろそろ始まります。

返済は、毎月27日の楽天カードの引き落としからスタートします。

先程、楽天カードの今月の引き落とし額を確認したら、32,538円でした。

全額引き落としは、ちょっと厳しいので、14,813円をリボ払いに変更して、今月は17,725円を返済することにしました。

毎月の事ですが、リボ払いに変更する時には、胸がキュッと締め付けられる感じがします。

現在の僕の楽天カードの利用可能枠は、ショピングが700,000円でキャッシングが300,000円です。

そして、現在の利用可能額が233,591円となっています。

この利用可能額が0円になると、どうなってしまうのかを深く考えてしまうと、よく眠れなくなってしまうので、現実逃避してあまり考えないようにしています。

頼みにしていた特別定額給付金の10万円の振り込みがまだなので、今月も借金の返済はかなり厳しいものになりそうです。

昨日はブログ記事を1記事書いた後、読書をしていたのですが、本当は日雇いのバイトなどに登録して、借金を減らす行動を起こしたほうがよいのかもしれません。

一方で、もう少し世の中の状況が落ち着いてからでもいいのかなというような気持ちもあります。

スポンサーリンク
 

今だに色んな情報に惑わされている

僕が約130万円もの借金を作ってしまったのは、いわゆるノウハウコレクターだからです。

副業に関するノウハウを購入して、ちょっと実践しては結果が出ないといって、新たなノウハウを探してしまう。

そんな事を繰り返しているうちに、感覚が麻痺してしまって、借金が膨らんでしまいました。

僕に必要なのは、情報を絞る事だと思います。

現在でも複数のメルマガに登録してしまっていて、色んな情報に惑わされているという状態です。

先日、これではいけないと思い、いくつかのメルマガの登録を解除したのですが、さらにもっと情報を取捨選択していかなければならないと思っています。

僕はそもそも普通の人よりも能力が低いので、なおさら情報を絞らなければ、頭が混乱してしまいます。

本当に自分にとって必要な情報以外は、捨てる事が大事になってきます。

頭ではわかったつもりになっているのですが、実際に行動する段階になると、なぜか上手にできません。

ついつい色んな事に手を出そうとしてしまいます。

情報は1つに絞るくらいの気持ちで、集中して取り組むことで、何とか結果を出したいと思っています。

今月も借金返済が始まるので、あまり良く眠れなくなるかもしれませんが、努力を継続していきたいです。

スポンサーリンク