10万円の特別定額給付金の審査結果の葉書が、コールセンターから今日届きました。

申請書類を郵送したのが、6月1日(月)だったので、18日間かかりました。

審査結果は「支給」で、本日6月18日(木)に、指定した銀行口座に振込まれる予定となっています。

2週間程度でお知らせがあると思っていたので、何か記入ミスなどの間違いがあったのかと思ってしまいました。

それは取り越し苦労に終わり、無事に10万円が振込まれる事になりました。

今回の10万円の使い道は、当然ながら借金の返済にすべて消えてしまいます。

しかし、時短勤務で収入が減少してしまっているので、この10万円は本当に助かります。

もし、10万円の支給がなかったらと思うと、正直ぞっとしてしまいます。

今月分と来月分の借金返済は、この10万円によって、再度借金をしなくて済みそうです。

もう一度、特別定額給付金として10万円が支給されたりすると、さらに嬉しいですね^^;

明日は、どうやら雨模様みたいなので、日曜日にでも振込の確認に行ってこようと思います。

スポンサーリンク
 

首を上に伸ばすようにして、姿勢を良くする

最近は、首の筋肉が硬くなっていることによる、脳への血行不良が、うつ病の原因の1つだと思っています。

なので、寝る時に、「首まわりの筋肉が、緩む緩む。」と、自己暗示をかけるようにしています。

そうすることで、うつの状態がやや良くなっているような感じがしています。

今日の朝も、それほど苦労せずに起き上がる事ができて、身支度をして仕事に向かう事ができました。

しかし、電車内で妙に距離感が近い男性にイライラしたり、駅のホームで前を歩いている男性がのろのろ歩いているのにイライラしたりしてしまいました。

個人的には、「イライラする」というのは、うつ病の症状の1つだと思っているので、まだまだ僕のうつの状態は良くなったり、悪くなったりを行ったり来たりしている段階のようです。

そして、仕事中にLINEのメッセージが届きました。

小学生時代からの男友達からで、用件は近々食事にでもいきませんかとの事でした。

ほとんど友達がいない僕を誘ってくれるのは、本当にありがたいですね。

梅雨が明けたら行きましょうという話になりました。

そして仕事中には、なるべく首を上に伸ばすようにして、姿勢を良くするように心がけていました。

何となく首が縮こまってしまっていて、それで血行が悪くなり、首の筋肉が凝ってしまっているのかもしれません。

長年の癖なので、すぐには修正できないと思いますが、なるべく意識して首を伸ばすようにしていきたいと思います。

うつ病は、首や肩の血行が良くなれば回復するのではないかと思っているので、寝ているだけで首と肩の血行が良くなる枕などがあればいいなという感じです。

寝ているだけで、うつ病が改善していったらすごいですよね。

スポンサーリンク