• うつ病

うつ病の原因は、「首のコリ」であるという話を良く耳にします。

YouTubeで動画を色々と観ていても、そのように主張されている方は多いです。

先日も、首のコリ・歪みを調整した結果、うつ病の症状が改善したという方がいました。

その方が試したのが、スローコアピローという枕とアトラスオーソゴナル・カイロプラクティックだったそうです。

この2つを試したところ、不調の8割が無くなったそうです。

アトラスオーソゴナル・カイロプラクティックは、1981年ジョージア州アトランタのDr.ロイ・スウェットが完成させたテクニックです。

アトラス(第一頸椎)を三次元的に正常な位置に戻すことで、失われた神経機能を取り戻すことが出来る治療法です。

アトラス(第一頸椎)を正常な位置に戻すことで、頭と首の傾きを正常にすることができると共に、神経圧迫を取り除き、全身の骨格バランスを正常な位置に変化させることができます。

つまり、全身の骨格を正常な位置に保たせることで脊髄脊柱の環境を整え、圧迫・干渉された神経の機能の回復を図り、自然治癒を促すものです。

頸椎ヘルニア、むち打ち、頭痛、めまい、自律神経失調症、顎関節症に有効で実績があるそうです。

スポンサーリンク
 

自律神経失調症は「心の病」ではない?

自律神経失調症というと、どこか「心の病」という捉え方をされています。

しかし、アトラスオーソゴナル・カイロプラクティック的にいうと、原因はアトラス(第一頸椎)のずれにあるかも知れないとの事です。

アトラス周辺は自律神経を司る神経節が密集している場所で、アトラスがずれる事によって神経の干渉が起こり、交感神経優位になる場合が多くあります。

自律神経に偏重をきたしたなら、アトラスを正常な位置に戻す必要があるそうです。

自律神経失調症になると、不定愁訴といわれる様々な症状があらわれます。

頭痛、めまい、動悸、息切れ、冷や汗、立ちくらみ、耳鳴り、疲労感(倦怠感)といった身体症状から、情緒不安定、不安感、イライラ、集中力がない、記憶力低下、抑うつ気分などの精神的な症状が現れることも多く見られます。

このようにみてみると、うつ病などの精神疾患にも、アトラスオーソゴナル・カイロプラクティックは効果がありそうに思えます。

うつ病持ちの僕は、こちらのアトラスオーソゴナル・カイロプラクティックの治療というのも受けてみたいという気持ちはありますが、カイロプラクティックは保険がきかないので、1度の治療で7~8,000円くらいの費用がかかりそうです。

しかも、1度治療を受ければ完治するというものではなく、何度も治療を受けなければならないでしょう。

そうすると結構な金額がかかってしまいそうです。

借金まみれの僕には、なかなか実践するのが難しそうです^^;

お金があれば、実際にアトラスオーソゴナル・カイロプラクティックの治療法を試してみて、その体験談をブログで書いたりしたいのですが。

スポンサーリンク