今月の借金返済の状況ですが、楽天カードどレイクへの返済が終了しました。

残りは、モビットとイオンカードとセゾンカードの返済です。

モビットの支払い期日が明日なので、パソコンで会員専用サービスの「Myモビ」にログインして支払額などの確認をしようと思いました。

Myモビにログインしてみると、利用状況照会の画面に赤文字で、「現在、口座振替手続き中です。」という表示がでています。

そして、どの画面を見ても、次回支払期日と次回支払額の表示がありません。

毎月、返済前には、こちらのMyモビで一応、次回支払期日と次回支払額の表示を確認しているので、何かトラブルが起きているのかもしれないと思い、モビットのコールセンターに問い合わせしてみることにしました。

コールセンターのフリーダイヤルに電話して、オペレーターの方に事情を説明してみたものの、どうにも要領を得ず、お支払い期日の翌営業日の13時30分頃に、「現在、口座振替手続き中です。」の表示が消えるとの事。

自分的には、今までと何か表示が違うという事を言いたかったのですが、納得しないまま一旦電話を切りました。

そして、オペレーターの女性との会話の中で、モビットには公式スマホアプリがあるという事を知ったので、こちらで確認してみようと思い、ダウンロードしてみました。

スマホアプリでMyモビにログインしてみると、次回支払期日と次回支払額を確認することができたので、モヤモヤしていたものが解消されました。

スポンサーリンク
 

特別定額給付金の10万円の振込を確認

そして、モビットの支払期日は明日なので、一応引き落とし口座を確認するために、銀行のATMに向かいました。

モビットの引き落とし口座は、特別定額給付金の10万円の振込口座でもあるので、お金は入っていると思いますが、万が一という事もあるので、何となく実際に確認しておかないと不安になります。

自宅近くのATMで確認してみると、特別定額給付金の10万円はきちんと振込まれているのを確認しました。

身の丈に合わない借金を抱えてしまっている僕にとって、やはり今回の特別定額給付金の10万円は本当に助かりました。

この10万円のおかげて、今月は借金返済をする為に、さらに借金をしなくても大丈夫になりそうです。

今回の10万円がなかったら、精神的にさらに追い込まれていたように思います。

借金に悩まされる事で、本当にお金の大事さを身にしみています。

借金をしたりすると、健康も害するし、色んな事も我慢しなければならないし、貴重な時間も奪われてしまいます。

何とか借金を完済して、お金に余裕のある生活をできるようになりたいと思います。

スポンサーリンク