昨日は、職場で一緒に働いている人と何だかんだトラブってしまい、ぐったりして帰宅しました。

以前から自分とは、ちょっと合わないなと思っている人なので、僕的には色々と気を使っているつもりなのですが、どうにもうまくいきません。

僕は対人関係でトラブってしまうと、うつの状態が悪化してしまうので、できるだけ人とはもめたくないと思っています。

なので、職場ではあまり人と話さないようにしているのですが、それがあまり良くないのかもしれません。

関係性がトラブったまま帰宅したので、昨晩はその事ばかり考えてしまい、よく眠れませんでした。

今日は、仕事が休みだったのですが、朝になってもベッドに横になったまま起き上がれず、ここ最近回復傾向であったうつの状態も悪化してしまいました。

今日も色々と行動をしたかったのですが、午前中は気分の落ち込みがひどく、行動するのを諦めて、横になってテレビを観たり、ラジオを聴いたりしていました。

午後になったらお昼ごはんを食べて、ブログ記事を書こうと思ったのですが、食欲もなく、気力もなくで、起き上がれません。

あまりにも調子が悪いので、今日はブログ記事の更新をするのを諦めそうになってしまいました。

スポンサーリンク
 

ブログ記事更新を諦めそうになる

しかし、具合が悪いからといって、今日ブログ記事の更新をしなかった場合、明日もあさっても更新せずにズルズルいってしまいそうだなと思いました。

なので、500文字でもいいので、何とかブログ記事を更新しようと思い、午後4時頃になって起き上がり、ブログ記事を書き始めました。

書き始めてみると、少しだけ気分が良くなり、何とか記事更新ができそうな気がしてきました。

それでも頭の中は、昨日の職場においての人間関係トラブルの事ばかり考えてしまっています。

昨日の事を色々と振り返ってみると、僕にはまったく悪気はありませんでした。

しかし、相手の事を変えることはできないので、関係性を修復するには、僕の方が変わらなければならないなと思いました。

対人関係でトラブって、うつを悪化させて、翌日ずっと寝たきり状態になってしまっていては、貴重な時間を無駄にしてしまうので、これ以上関係性を悪化させないように、気をつけていきたいと思います。

また、僕は過去、様々な職場を転々としてきたのですが、不思議な事に、どこの職場にいっても気が合わないなとか、苦手だなという人が、かならず1人はいます。

気が合わない、苦手な人が1人もいないという職場で働いた経験は、今まで1度もありません。

この事が何を意味しているのかは、僕にはまだまだ理解できないのかもしれません。

これにも何か意味があると思って、これ以上関係性を悪化させないように、気をつけていきたいと思います。

スポンサーリンク