2020年5月25日(月)記事投稿をスタートした当ブログですが、今回の記事で100記事目を迎えることができました。

約5カ月半かかったことになります。

そして、ここまで継続することができたのは、やはりTwitterのフォロワーさんのお陰であると思います。

このブログと連動しているTwitterは、ほとんどブログの更新記事について呟いているだけですが、毎回必ず「いいね」をしてくださる方や、僕のツイートにリプをしてくれる方がいたことで、モチベーションを維持することができました。

このブログでは、自分のうつ病に関する事を中心に記事にしていこうと思ってはいるのですが、ついつち精神疾患とはまったく関係のない事を書いたりしてしまう場合も多いです。

そのような記事にも、「いいね」をしてくださる方も多い事に、とても感謝しています。

僕のTwitterのフォロワーさんというのは、とても優しい人が多いという印象なのですが、今後の日本はこのような心優しき人が報われるような社会になってほしいと思っています。

幸いな事に、僕のうつ病の症状は、ここ最近だいぶん改善してきています。

今後の人生では、現在まさにうつ病などの精神疾患って苦しんでいる方のお役に少しでもたてるようにという事を念頭に、行動をしていきたいと思います。

スポンサーリンク
 

ブログを100記事更新して思った事

このブログを100記事更新して思ったのは、やはり自分は普通に会社員としてフルタイムで働くというのは、難しいという事です。

最近は、特にそういう思いが強くなってきています。

普通に会社員としてフルタイムで働いて暮らせるのであれば、それにこした事はないのですが、どうにも僕にはそれができそうにありません。

うつ病という精神疾患を抱えているという事もありますし、そもそも性格的に人間関係が苦手というのもあります。

年齢的にも、これから正社員になったり、まともな職業に就くというのは、かなり困難であるように思います。

ただ今では、そのような状況である事に悲観していませんし、劣等感などもありません。

なので、今後もこのブログでは、うつ病のことを中心に、副業などの話も書いていく事になると思います。

うつ病を改善させる為に、色々と試してみたいこともあるのですが、最近は症状も落ち着いているので、マイペースでゆるゆるとやっていこうと考えています。

そして、現在うつ病などの精神疾患を抱えて苦しんでいる方の体調が、少しでも良くなってくれうように願っています。

スポンサーリンク